湯の山温泉 希望荘

空室検索・ご予約

希望荘の過ごし方

ケーブルカーに乗って楽しむ絶景、多彩な温泉の楽しみ方、三重県の食材を贅沢に味わえる会席料理。
さまざまな楽しみ方ができる希望荘だからこそご提案できる、おすすめの過ごし方をご紹介します。

SCROLL DOWN
  1. お部屋までは絶景を楽しみながらケーブルカーに乗って。

    フロントで受付を済ませたら、客室のある昭和館までケーブルカーをご利用いただきます。菰野富士や伊勢湾の景色を楽しみながら旅行気分を盛り上げていただきます。

  2. プリンアラモードが
    ウエルカムスイーツ。

    ケーブルカーで昭和館に到着したらお部屋に行く前に菰野茶屋にお立ち寄りください。宿泊のお客様全員(16時までにチェックインされたお客様限定)に無料でプリンアラモードを召し上がっていただきます。昭和レトロなあま〜いプリンで旅の疲れを癒してください。

  3. 絶景露天風呂や
    ラドン熱気浴を楽しもう。

    ラドン熱気浴から体験していただき、湯けむりの里の回廊で休憩を挟みながら森の露天風呂でゆっくりと心も身体も癒されてください。
    最後に自助の湯の露天風呂で絶景をお楽しみください。
    お風呂の詳細はこちら

  4. 季節の会席料理で舌鼓。

    地元・三重県の食材で鮮やかに彩られた希望荘の会席料理は、お召し上がりいただく時間、そしてご提供するその瞬間も合わせて味わっていただけるようにお作りしております。
    会席料理についてはこちら

  5. 深夜のラーメンほど美味しい。

    宿泊のお客様全員に無料のラーメンチケットをお渡ししております。
    大人はもちろんお子様も今日だけ夜更かしして深夜のラーメンを楽しみませんか。

  6. 朝食後、チェックアウトまではゆっくりとお土産探し。

    フロントのある平成館のロビー横にお土産ショップがございます。人気の湯の花せんべいから菰野町、三重県の名産を取り揃えております。カフェも併設されていますのでごゆっくりお買い物をお楽しみください。
    カフェ限定の湯の花プリンがおすすめです。

  7. レンタサイクルやアウトドアパーク、
    森林公園など菰野町内で自然を満喫できます。

    • E-bike(電動自転車)でサイクリング。

      菰野町観光協会でレンタルしています電動自転車コモビリティでサイクリングを楽しみませんか。6種類の個性溢れる車種からお好みの1台を選んでゆっくりを菰野町を散策しよう。
      コモビリティの詳細はこちら

    • お子様の初登山にぴったり。菰野富士登山。

      標高369mの菰野富士はお子様の初登山にぴったり。登山道も比較的整備されているので大人の方がしっかりとフォローすれば、小さなお子様でも登頂が可能です。山頂からは360度のパノラマビューが広がり御在所岳から伊勢湾まで望むことができます。

      ※登山はあくまで個人の責任で行ってください。当荘では登山によるトラブルやケガなどの責任はおいかねます。

    • アウトドアパーク、森林公園

      フォレストアドベンチャー湯の山で木から木へ渡りあるくスリリングなアクティビティを体験したり、三重県民の森でゆっくりと遊歩道を散策するなど菰野町の豊かな自然を楽しむことができます。
      フォレストアドベンチャー湯の山の詳細はこちら 三重県民の森の詳細はこちら

  1. ホーム
  2. 希望荘の過ごし方
空室検索・ご予約/Reservation